軽自動車 燃費

燃費マネージャー,軽自動車,燃費

>>>あなたの愛車の燃費をUP オフィシャルサイト

軽自動車 燃費

現在の軽自動車を所有するよりも、ランニングコストや維持費は値上がりというか掛かりますね、今よりも。軽しか家には車はありません、弟も三菱の軽自動車・ekスポーツに乗っています。 

 

乗り換えについては現段階では普通車に乗り換える予定ですが、意表をついて新規格のsuzuki・アルトワークスを選択するかも!?、中々いい車なので、またRS-Zで4WDのグレードを探してもらって乗り換えてもいいんですよね、ワゴンRも今の型が気になるのですが、どうしよう。

 

でも軽四は取り回しもいいし、維持費が普通車よりも安価なので助かります。軽自動車の燃費について語るついでにホームページを作成してみました、ガソリン価格の高騰の勢いはとどまるところを知らず、加速しつづける一方ですが、そんな状況だからこそあわてずに、毎日の会社への通勤手段として自動車を選んでいる社会人の方におくりたいと思いますが、軽に乗っていない方には申し訳ありません(汗、 

 

燃費改善とか燃費向上とかガソリンの値段が値上がりを続ける現在において思わずインターネットにて検索してしまいそうなキーワードですよね、ズバリ燃費のいい車を口コミ評価で比較したくなり、わたしもカービューとかみんカラブログなどでユーザーレビューや感想をここ連日チェックしています。 

 

弟はガソリンスタンドで燃料を給油するたびに燃費計算をするようですが、わたしはここ

軽自動車 燃費

 

 

最近、特にガソリンが200円台に到達しそうなタイミングですので、あえて燃費の計算はしていません。

 

 一応げんざいの愛車、当然軽自動車ですが、スズキのアルトワークス・平成7年式の4輪駆動のグレードに乗っています。 さすがにekスポーツのほうがアルトワークスよりも年式も新しいです、燃費も良好だそうです。ハイオク・リッター105円という時代が懐かしいですよ、走り屋さんも今のガス代の捻出にはかなり苦労しているでしょうね、タイヤ代だって掛かりますし。

 

給油する油種もレギュラーガソリンではなく、ハイオク給油ですしね、なんか悔しいです(汗、 月々のローンと任意保険、燃料代、それと今年の5月には車検と自動車税が同時にありましたので、今年は特に車に対する出費がかさんでいますね、それと来年の1月早々に次期マシンに乗り換えも検討していますが、こんな状況ですからね。

 

ちなみにekスポーツはオートマ(AT)、アルトワークスはマニュアル(MT)です。まぁドライバーの乗り方、運転の仕方でも燃料の消費量も変わると思います。

 

 

 

点検簿記入はチェックしていくだけで簡単です。手続きは軽自動車車検査定協会で行います。もちろん自分で車検の手続きをすれば更にやすくなり、3万円くらいでできてしまいまし、その手間も普通自動車の半分くらいで済むそうです。

 

軽自動車は自動車税や車検の安さからセカンドカーとして購入する人が多いようです。軽自動車においてはズズキ、ダイハツ、ホンダが中古車も含めて人気があります。普通自動車の車検は委託すると安くても10万〜15万くらいはかかりますが、軽自動車の車検は7万くらいで済みます。

 

車本体の価格も安いですが、自動車税も普通車に比べると軽自動車はかなり安く、街でも軽自動車は本当に多く見かけます。ずっと普通車に乗ってきた人が軽自動車に変えると、税金は安く燃費もいいので、驚くほど維持費が安いと思うようです。わからない箇所は検査後整備と記入しておけば一応通るようです。

 

軽自動車車検査定協会は北海道から沖縄まで全国にあり、東京は東京主管事務所、足立支所、多摩支所、八王子支所の4箇所、大阪は大阪主管事務所、高槻支所、和泉支所の3箇所にあります。軽自動車の車検についてお話します。軽自動車は車幅が狭いので車庫入れが簡単ですし、駐車場ではスペースができるので軽自動車の隣に止める人も楽に停めれることも多いですね。

inserted by FC2 system