ジムニー 燃費

燃費マネージャー,ジムニー,燃費

>>>あなたの愛車の燃費をUP オフィシャルサイト

ジムニー 燃費

ジムニー 燃費

 

 

ジムニー改造と燃費のサイトでは、ジムニーオーナーさんに向けて、ガソリン燃料代を少しでも節約してもらうため、ジムニーの燃費が良くなるちょっとしたコツをいくつかご紹介します。

 

まずは、ジムニーを、燃費良く快適に走らせる気持ちの持ち方を考えてみましょう「ジムニーの改造エンジンが作り出したエネルギーをうまくコントロールして使いこなしてやる!」こんな風に、ジムニーの燃費運転の考え方を少し変えると、実際の競技の時にも応用でき、ジムニーがもっとかわいくなり、ジムニーとも長く付き合っていけると思います。

 

ジムニーの燃費を良くするための2番目は、メンテナンスです。ジムニーの、改造ショップでは、改造ショップオリジナルパーツなどを揃えた、改造ショップも多く、ジムニーの、改造を楽しむ人には充実した環境といえます。

 

ジムニーを競技専用車として、改造を行っている人は別として、多くの、ジムニーオーナーは、改造しつつも普段の足として、ジムニーのハンドルを握っておられるはずです。

 

ジムニーは、改造する箇所として、足回りや、軽量化、ボディ強化、エンジンパワーなどが挙げられます。ジムニーの燃費を良くするために、燃費運転を行うのですから、ジムニーと共に長く続けたいものです。ジムニーは、軽自動車でありながら、ジムニーの、改造パーツが豊富なため、改造好きな、ジムニーファンも多く、ジムニーの、改造パーツを製作販売するショップもたくさんあります。

 

しかしこれらはあくまでも、改造をして走破性や、早く走るために行う、改造です。ジムニーは悪路走破性が高いため、ジムニーオーナーは、改造を行いながら、さらに走破性の高い、ジムニーとして、改造する事を楽しんでいます。

 

同時に、ジムニーが、もっと快適に走行できる、改造の裏技もご紹介します。ジムニーを、改造することで、パワーや走破性は良くなっても、燃費はかなり落ちているはずです。燃費運転とは、ジムニーのアクセルを踏まずに、ただただ我慢して走るのだと考えていいませんか?

 

確かに一理ありますが、それでは、ジムニーの運転にも我慢の走りを強いられてしまい、ダイエットと同じでリバウンドが起こってしまいます。常日頃から、ジムニーのメンテナンスを行っていれば、ジムニーをいつまでもグッドコンディションに保つことが出来ます。ジムニーで実際に、改造の効果を発揮する時は、林道ツーリング、山や河川敷での練習、競技にエントリーした時などです。

 

ジムニーがいかに良く出来ているといっても、ジムニーを乗りっ放しにしてはどんどん性能は低下していきますし、ジムニーがかわいそうです。ジムニーの燃費を良くするためには、1番目として、燃費運転です。

 

ジムニーのオーナーさんとしては、燃費運転などのように、まずは出来ることから、ジムニーの燃費向上を実践しましょう。ジムニーの改造効果を楽しむ時間より、通勤や移動に使用する時間の方が長い訳ですから、普段の走りは燃費運転に徹している人も多いのでは?去年からガソリン価格も高騰していますので、ジムニーの燃料代もばかにならないはずです。

 

 

inserted by FC2 system