エスティマ 燃費

燃費マネージャー,エスティマ,燃費

>>>あなたの愛車の燃費をUP オフィシャルサイト

エスティマ 燃費

エスティマ 燃費

 

 

トヨタのディーラーにはだいぶ苦情も多かったんじゃないかな。それがリッター20キロ近く走るっていったら、やっぱり驚くよね。まだエスティマハイブリッドには乗っていないけど、プリウスの感じからすると燃費の向上を狙って結果、ハイブリッド機構は力強さを得られるはず。3世代目の現行エスティマのハイブリッドが発売された時に、トヨタの広報がプリウスと同じモーターにして、燃費面でかなりの改善をしたって言ってたんだよね。

 

まあそれだけ先代のエスティマハイブリッドには、燃費面で期待を裏切られたユーザーが多かったって事。エスティマにハイブリッドタイプが出来たのは、先代のモデル。どうせならTRCのエスティマのボンネットの中に電池積んで、TRCエスティマのハイブリッドカーでも作ってくれたら、間違いなく買いますよ♪。エスティマと言えばハイブリッドよりも、やっぱりTCR型のエスティマが好きな身とはいえ、エスティマハイブリッドの驚異的な燃費には、結構心が惹かれるものがあるよ。

 

じゃ、エスティマは?どうやらエスティマの場合には、燃費の向上に振っているみたいなんだよね。ただ残念だったのは搭載したモーターが小さくて、燃費向上にはイマイチだったとか。アルファードは重いボディを素軽く動かすことに振っているけど、エスティマは燃費向上みたいな感じ。それにしてもエスティマって3ナンバーボディのミニバンで、アルファードと並ぶトヨタの最高級ランクのミニバン。

 

トヨタのハイブリッドにはイロイロなタイプがあって、プリウスは断然燃費の向上がメイン。エスティマハイブリッドの燃費って、街中ではかなりいいらしくて実走行でリッター20キロくらい走ったって、以前雑誌で読んだことがるんだ。ハリアーは加速力の強化だったり、レクサスはエンジンの負担を減らして静寂性の向上に振ってる。

inserted by FC2 system