ブートレガーズ601

ブートレガーズ,601,607

ブートレガーズ601

ブートレガーズ601

 

 

ブートレガーズのデニムボトムもとても良いアイテムが多く、長くはきつづけることができますね。アメリカンカジュアルを基本にひと味違うイメージを表現したい方にとっては、ブートレガーズはマストアイテムといえそうですね。ブートレガーズのアイテムはアバンセなどの通販サイトでも数多く取り扱われていますね。

 

デニムのアウタージャケットは厚手の生地を採用していて、一見カジュアルというよりはアメリカンワーキングウェアのようにも思えます。ブートレガーズのアイテムは素材にとてもこだわっていて、革ジャンを例にあげると、リユニオンは牛革ならホースハイド・鹿革ならデイアスキンなどを採用していて、安易にシープスキンばかり使ったりしないあたりにブートレガーズのこだわりが感じられますね。

 

ジョーマッコイは当初過激なイメージのデザインが特徴でしたが、経営破たんを経てからはそのイメージは薄れました。ジーンズの愛好家にとっては楽しみのひとつといえますね。ブートレガーズのデニムも人気のアイテムですね。

 

口コミサイトやブログなどにも多くの情報が公開されていますので、参考にされてはいかがでしょうか。ブートレガーズの設立メンバーはジョーマッコイの初期のメンバーだといわれていて、その過激なデザインも引き継いでいるアイテムが多く、他のアメカジブランドとは一線を画しています。

 

ブートレガーズのアウタージャケットは、一般的なブルーデニムだけでなくストライプ柄などのアイテムもあります。ビンテージなどはオークションで出品されたり、ブートレガーズだけではありませんがビンテージの買取サイトもあるようです。長く着るほどに味がでてくるジャケットで、作りもしっかりしています。古い映画で見たようなワーカーのようなイメージですね。

 

ジョーマッコイというと、1950年代に流行したビート族から1970年代のヒッピーにいたるアメリカの歴史を基本としたアイテムをリリースしていますが、ブートレガーズもその精神を受け継いでいます。ブートレガーズは、アメリカンカジュアルの人気ブランドであるジョーマッコイのメンバーが設立したブランドです。

 

601や607などアメリカンヒストリーに基づいたブートレガーズのアイテムには、他のブランドにはない独特の風合いが感じられます。ブートレガーズのボルドーはゴートスキンを用いてワインレッドに染められていますが、インナーがツイードなど一見ヨーロピアンな雰囲気ですが、着てみるとやはりアメリカンカジュアルなテイストを感じます。

inserted by FC2 system