毛深い子供

毛深い子供の将来

お気持ちスゴク分かります。(その子の親は永久脱毛をしてあげると言っていますが、今現在の毛穴の状態を知らないみたいです)現在、私にも3歳の女の子がいますが、案の定、毛深い子が生まれました。それと、私の従兄弟の話ですが…女の子で、生まれた時からツルンツルンで全然、毛深くなかったのですが、片方の足の太ももだけが、もうボウボウってくらい毛深くて、親も悩んでいて幼稚園に入りだした頃から、その太ももだけを剃っていました。後の毛穴の目立つ方が可愛そうに思えますので…。

 

主人も毛深い方なので、私より毛深いように思えます。可愛そうですが、私は、ある程度、大きくなるまで、このままにしておくつもりです。私の母は、腕の毛はもちろん、背中の毛も全然っていうほど生えていなくて、父の遺伝で、手足の毛・背中の毛・手足の指の毛がありましたo(;△;)oしかも、兄には生えていないのに、女の私が…。でも、顔の毛は、何かのイベントごとに(写真を撮る時などは特に)剃っています。

 

母には、「子供の頃から剃っていたら、すぐに濃い毛が生えてくるので、絶対にダメだと言われ、高校に入って、友達も剃ってるって話を聞いてから、剃るようになりました。そして、数年後、まだ子供なんですが、本人も人に見せれないくらい毛穴が目立つと言って、かなり気にしているみたいです。その数年後くらいだと思うのですが、スゴイ太くて濃い毛になってきて、あの母の話は本当だったんだと思うようになり、子供の頃、剃らなくてよかった〜と思いました。

 

剃らないでいると、ボウボウで、眉毛もヒゲもすごいので・・・。私も子供の頃から毛深くて、ずっと悩んでいました。この前、脱毛機を貸して欲しいと言って来たので、どうなってるのか見せてもらったら、すっごい毛穴で永久脱毛しても、きっと毛穴だけは目立つだろうなっていうくらい、すごい毛穴でした。

毛深い赤ちゃん

男の子なんだけど…。それに、逆に頭髪がほとんどなくて病院通いしていた女の子が子供の頃同じクラスに居ました。でも彼女はとっても明るくて、髪がないなりにポップな飾りをつけたりとてもおしゃれをしていて人気者でした。

 

まだ3ヶ月でしょう? お子さんが悩んでから向き合ってあげてもいいし今なんてとってもかわいい時期でしょう毛深いことを不安に思うよりカワイイカワイイって思ってるほうがきっとかわいくなりますよ。背中とか…。なんていうか、もって生まれたものはある程度仕方ないんじゃないですかね。

 

年頃になれば悩むこともあるかもしれませんがお母さんがたくさんたくさんいいところを褒めて自身を持たせてあげるのもいいんじゃないでしょうかね。私も割りと毛深いし、でもまぁいいや〜と思ってます。今すぐエステに連れて行きたいなんて赤ちゃんの毛深いってことをお母さんが一番認めてあげてないみたいで悲しいです。

 

上の子はそこそこ生まれたときも普通に毛深いくらいでその後特に抜けた!って感じもないままちょっと毛深い女の子〜 みたいな感じになりました。毛深くてもかわいくてモテモテだった同級生もいますし。下の子は、耳まで真っ黒な毛がフサフサと生えていて狼男みたい!とか言ってましたが産毛の抜ける時期にゴッソリ抜けて半年頃にはすべすべツルツルになっちゃいました。

inserted by FC2 system