ツボマッサージ

二重あご,ツボ,マッサージ

>>>小顔になる方法 オフィシャルサイト

ツボマッサージ

ツボマッサージ

 

 

耳の付け根とエラの骨の真ん中に位置する頬車と呼ばれるツボは、顔の無駄な贅肉を取り除いてくれる効果があります。効果としては、首の贅肉をとって、二重アゴの解消などがあります。優しく指圧を行い、顔の悩みを解消しましょう。 その百会の前後左右の親指幅外側にある4箇所のツボは、四神聡と呼ばれます。そんなツボをマッサージすることによっても小顔を作ることができます。

 

顔には、そこを刺激することで顔やせ・小顔になる為のツボが多々存在します。 次に、眼球の下の親指1本分の場所にあるのが四白と呼ばれるツボになります。 また、加圧した後は低圧、減圧と圧力を下げながら約5秒間、1箇所につき5〜10回繰り返して下さい。 最後に、上廉泉と呼ばれるツボは、アゴの真下にあり、アゴと首の中間ほどの所にある、少しくぼんだ部分になります。顔のむくみやたるみを解消するツボマッサージをご紹介致します。

 

スポンサードリンク指圧というと自分では出来ないというイメージをもたれるかもしれませんが、自分でも出来るのです。これはほんの一部ですが、このように顔やせに関係あるツボが多々あるのです。ポイントとしては、指の腹を使って、優しく、ゆっくり行うと言う事です。ここを刺激することによって、頭全体が柔らかくなり、しわ、たるみの改善につながります。 では、ツボの場所についてですが、まずは両耳から垂直に伸ばした、頭のてっぺんとぶつかる部分が百会というツボになります。

 

頭痛にも効果があるツボですよ。 。このツボはむくみや肌荒れ、疲れ目にも効果があるとされています。リラックスしながら、指圧ですから、押すことが大切です。ここを刺激すると頭全体の血流がよくなり、リラックスできます。

inserted by FC2 system