天才 卓球 少女

天才卓球少女

愛ちゃん以来初の小1バンビ優勝者である平野美宇ちゃんでいいとおもう。

 

関西に同い年で三村優果ちゃんってのもいるそうですその他は、香川県の前田美優(11)って子もかなり強い愛ちゃん以来初のカブ2連覇も成し遂げてますし、2007年でもホープスでも優勝してました。

 

来年も優勝して今度は愛ちゃん以来初めてのバンビ2連覇となるんでしょう。

 

5歳から卓球を始め、高校まで卓球部だった父・一美さんの鉄拳が飛ぶ熱血指導で急成長。 初代天才卓球少女の福原愛は、2008年2月時点で、世界ランク9位のプロ選手です。福原愛(ふくはら あい1988年11月1日生まれ)は、宮城県仙台市で生まれ、3歳で卓球をはじめ、2年後の1994年の全日本卓球選手権で、8歳以下の選手で行われるバンビの部で優勝。天才卓球少女といえば、福原愛ちゃんが有名ですね。福原愛は、天才と呼ばれていますが、幼い頃より卓球経験者の親からの徹底した練習を受けており、3歳の頃から毎日5時間程度、現在では8時間程度を1日の練習時間にあてているそうです。 。「愛ちゃん」と呼ばれて親しまれています。

 

民放テレビ局TBSのバラエティ番組「ヤレデキ」で、6歳の天才卓球少女と82歳の世界チャンピオンが卓球で勝負する企画があり出演し、その名を知られるようになりました。 4代目天才卓球少女といわれているのは、6歳の卓球少女、伊藤美誠(いとうみま)。母親から生後2日目でスマッシュの手ほどきを受けたという伊藤美誠は、将来の五輪出場を目指して日々、練習に励んでいるそうです。小学校卒業と同時に親元を離れて、大阪で卓球留学に励む中学3年生。4歳ごろ民放テレビに登場した際に、メディアから天才卓球少女と呼ばれ始めました。現在、大阪の四天王寺羽曳丘中学校に在学中で、ハウスJSC所属、血液型はO型、左利きです。

 

現在は香川・尽誠学園高で1日約5時間の猛練習を積んでいるそうです。好きな選手は同じ左利きの“愛ちゃん2世”こと石川佳純だそうです。小学校4年(9歳)からプロ宣言して、「ミキハウス」と専属契約をむすび、現在は「全日本空輸(ANA)」と所属契約をしています。彼女らは、天才卓球少女との名称で呼ばれ、様々なメディアから注目を浴びていますが、年少者には強いストレスを与える事も問題があると言われています。また、2007年の世界選手権において史上最年少で、クロアチアのザグレブのダブルスにも抜擢されました。石川佳純は、2007年の全日本選手権では、ベスト8に入り、福原愛に次ぐ年少記録をつくり、史上最年少でベスト4に入りました。

 

3代目天才卓球少女の前田美優は、小学校5年生の、2008年1月に、東京体育館で行われた全日本選手権で、1999年の福原愛以来の一般の部最年少でシングルの勝利記録をつくりました。。石川佳純(いしかわ かすみ1993年2月23日生まれ)は、山口県山口市出身、愛称は「かすみん」。伊藤美誠は、全日本世界選手権バンビの部(8歳以下)で3位になった実績があります。最近では、福原愛ちゃん以外にも、2代目とし石川佳純ちゃん、3代目として前田美優ちゃん、4代目として伊藤美誠ちゃんなどが、注目を浴びています。 2代目天才卓球少女と言われる石川佳純は、13歳の史上最年少で全日本選手権ベスト4入りをした、天才卓球少女です。

inserted by FC2 system